名古屋出張

こんばんは。

朝サラダチキン春味噌煮込みうどん夜山ちゃん

f:id:ikimonoajikun:20190222010148j:imagef:id:ikimonoajikun:20190222010157j:image

今日は朝から名古屋方面へ出張でした。

 

午前中は岡崎へ。岡崎城は家康生誕の地という事で賑わいを見せていました。

 

春には桜が咲き誇っていそうな堀があり綺麗なんだろうなと勝手に想像していました。

 

お昼は城から車で10分ほどのうどん屋さんへ。

 

連れてってくれた先輩があまりにもうどん屋の良さについて車内で力説するものだから、

糖質ダイエット中とは言い出せず、遂に食べました。

 

八丁味噌煮込みうどん

 

八丁味噌岡崎城から八丁離れた場所で作られたとのことで八丁味噌と言うらしく、とにかく岡崎が本場なのだそう。

 

とても美味しい味噌煮込みうどんでした。

 

午後一仕事して名古屋に戻り、夜は名古屋の同期と山ちゃん。手羽先の。

 

居酒屋は糖質制限ダイエットでも食べれるメニューが豊富で楽しめました。名古屋に住んでる同期曰く、出張とかで人が来ない限り名古屋料理は食べないらしい。

 

こんな美味いものに囲まれてて、普段からそれを食べないなんて勿体無いなと思いました。

 

身近にあるのが当たり前だと感じてしまうと、

ありがたみが無くなって無下に扱ってしまうのかな。

 

Aji