山下穂尊

こんばんは。

 

プロテイン昼ステーキ、チーズ夜卵焼き納豆生ハム

 

今日は朝一で髪を切り、そのままゴルフレッスンに行き祖母と昼食を食べました。

 

孫と同じ量の肉を食べ切る祖母を見てまだまだ長生きするなと安心しました。

 

やはり年取っても元気な人は食欲があります。

父は年のせいか最近脂っこいものが食べれなくなりました。食べる量も減ったと言っています。不安です。

 

食欲は大事だと思っています。

 

但し、食欲が旺盛でも手当たり次第に食べるのは良くないです。食べるものは良いものだけ食べたいなと最近思います。

 

安いジャンクフードや美味しくもない酒は口に入れたくないです。ここ最近強くそう思います。

 

会社に入ってから先輩に同期に誘われて懇親会にたくさん参加しましたが誰も食べる楽しさなんてそっちのけで馬鹿みたいに飲み散らかしてる印象です。

 

せっかく良い銘柄の日本酒を頼んで、味わおうとしても誰かが口をつけた瞬間何処からともなくコールが聞こえ、5秒ほどで飲み干されていきます。勿体無い。

 

最近は糖質ダイエットを理由にそう言った類の飲み会を断わることが出来て体調も良いです。

(きっと社内の評価は下がってますが。)

 

そういう飲み会で上手く立ち回れる人が出世もしていると思ってるので、ダイエットが終わったらまた懇親会という戦場での立ち回りを実践で学んでいこうと思います。

 

さて、話変わり今日は昼食後にジムに行き、夜にはジョギングもしました。運動がたくさん出来て嬉しいのですがなかなか体脂肪率に努力が反映されず悲しいです。まぁまだ運動し始めて短いのでもう少し反映されるのを待ちます。

 

ジョギング後、風呂に入りながらいきものがかりのほっちがMCを務めるラジオを聞きました。

 

メンバーの中では静かなイメージだけど実は色んな事を経験されていて行動力を感じる方です。

 

10年以上前にファンクラブに入って、はじめてのライブでほっちからピックを貰った時の興奮は今でも覚えています。

 

この曲が発売された時は自分は何をしていたとか曲ごとに思い出す事が出来るのでどの曲を聴いていても楽しいです。

 

今年のファンクラブツアーは放牧されてた関係で本当に久々のライブなので楽しみです。

 

おやすみなさい。

 

Aji